FC2ブログ

自家発電処

絵を描いたりマスをかいたりするブログ

 

例大祭14

GWで遊び呆けて、落書きしてたり釣り行ってたら・・・

気付いたら例大祭だよ!!!!!!!!!!!!!


おしながき14B

あわててお品書きをつくりました。

L44a 自家発電処 でおまちしてます。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

 

いきてるよ

ぶろぐ、また更新があいちゃいましたね。

今年に入ってから丸々3ヶ月。ずううううううううーーーっっと同人原稿とにらめっこ&なんか漠然と基礎練してました。

今年!スノボ!一回も行ってない!!!!スタッドレス!はいただけ!!!!!!アホか!!!!!
fzagragh.png

とびたいとびたいとびたいよおおおおお!!!!!!

そのかいあってか、原稿が完成しました(๑´ڡ`๑)
表紙fgsdfgs

かっぱのNTR本です。

たぶん36P500円で頒布します。たぶん。
後は残った時間でグッツとか、色紙とかその辺をコツコツと。
後日しっかり告知しますね。

後最近巷で流行ってた『お題箱』

コレね、結構最初否定的やったんですよ。『自分の書きたいもんぐらい自分で決めーや!』
とか悪態ついてたんですけど。
ふとTwitterで昔から大好きな絵描きさんがお題箱だしてて。
さり気なくお題入れたら描いてくれまして・・・もうちょう嬉しくて。速攻で携帯の待ち受けにしたんですけど。
あぁこんなんもいいなぁ って思ったのと、最近かけるもんしか描いてないなぁ と。
漫画ばっかヤッてたからしょうがないんやけど。
かけないものを調べたり何回も塗り直したり そういうことをしてないな と。

一本同人誌描き終わってね、やっぱ思うわけですよ。

ああ、俺そんな絵、うまくないやん    って。

一年前の絵をTwitterでRTして宣伝してる自分に嫌気が差してきたり
一年前の自分の絵に『あれ?あんま変わってねぇな』って思ったり。
必要なことだと思うんだけどね。やっぱ見られることは楽しいし、嬉しいし。
でもやっぱしんどいなぁ。だせえなぁ、と。

ってなわけで多分例大祭終わったらガリガリ120%を出せる絞り出すことをやりたいなーと思ったわけなんですけど。

そこでね、やっぱいつもどうりのキャラクターだと描いてて楽しいんだけど手なりになっちゃうのよね。
投稿した後に瞬時に下手くそ過ぎて恥ずかしくなっちゃうような下手な絵を投稿する勇気をもう一回持たなければな。
ぼかぁ絵が下手なんだから。
一生懸命悩んで書いた絵って見る側も敷居が上がるんですよね。そういう舞台で叩かれていかなきゃな と。

そこでお題箱というのをヤッてみたわけですよ。

時間はかかるだろうけど、さくっと描くお題と、色々考えて描くお題と別れちゃうかもだけど、やってみようかなーっと。
そういうわけなんですね。


flanvia お題箱

目先や、一ヶ月後、ではなく目標である2年後にどんな絵かきでいられるのか。
ネジを巻き返して毎日、描くこと。


ま、まずはイベントで楽しんで一生懸命本を作るのだ。今かける最高のものを。
それは、いつも。

 

もう、3月

やばくないっすかね!
バレンタインBB

原稿は後トーンと表紙。ゲストが2件。

コレを後一ヶ月で・・・・・・・

やばくねっすか!!!!!!!!!!!

仕事量もやばくねっすか!!!!!!!!

おらもうつかれちゃったよ。

とりあえず基礎練はガリガリ続けている。ベンチマークスべき神で溢れている。
ちょっとずつでもうまく慣れたら良いな。

 

(๑´ڡ`๑)

めっちゃ更新が滞ってしましました。しましましたというタイプミスをなおすきもおきないぐらいぐでぐででです。

色々疲れてしまうことが多いし、なかなか思うようにイカない自分と、思うように練習する時間が取れない無力さと
改めてもうすこし、なんかこう・・・なんかな。ひとかわむけないとなー と思うここ2週間ぐらいでした

例大祭原稿 キメせく (2)drjhdr


原稿はなんとかペン入れ折り返し・・・
なんだかNTR漫画っていうより・・・ただの快楽落ちになってしまいそうな・・・
なかなか本番シーンにたどり着かない・・・2部構成にしようか悩む・・・どこで区切るか・・・




東京にてB

ランクヘッドの 東京にて です
この曲の良いところは、最後の歌詞

『記憶は、昨日見たおぼろげな夢のように 懐かしい面影を残すだけで思い出せず 』
『けどそれはこの僕の体の中 そう血に溶けて』

『時は過ぎ、歳をとり。やがて僕の骨になっていく』 と。


捨ててきたものも、通り過ぎていったものがすべて自分の中で何かになっているんだよ と

 

( ´﹀` )<あけましておめでとうございます

( ´﹀` )あけちゃったな・・・めいゆう



さぁ2016年も終わり、各々が振り返りと2017年の豊富を頭に描いていることだろう。

2016年はどうだったか。

まず昨年立てた目標

ピクシブで700ブクマ
7000点
健全絵で3000点
300ブクマ
お気に入り10000人を目指す。


結果
14702点2076ブクマ
健全絵7210点634ブクマ
お気に入り16351人


出来すぎやね。これは素直に自分を褒めよう。

根本的な画力 クロッキー 模写 を毎日行うこと
新しいものをどんどん取り入れること 模写に尽きる。
自分のフェチズムや好きなものを前面に押し出すこと  フェチというか表現したい世界を明確に持つこと。本にするならここはなおさら。まこれは画力だね。
睡眠 これ一番大事やったわ。今年はね無さ過ぎた。一日4時間30分は寝ましょう。この睡眠時間で回すなら、水曜日は基礎連のみにして7時間寝ること。
見てもらうことをさらに増やすこと


クロッキー⇒毎日やってない。100日ぐらいはサボってる。うん〇こ。マジう〇こ。
好きなものを押し出す⇒これはやれた。やれたと思っているだけなのか?でもやれた。
睡眠⇒だめ。寝てない。もっと寝る。
見てもらうことをさらに増やすこと⇒十分すぎるほどやれた。もっと素直な画力成長に特化して良かったのかもしれない。


数字で追ってみると出来過ぎた年だったように思う。

前年の目標が達成できた
全力で本が出せた
見てもらえることが増えた
現在の画力で勝負してどこまでか把握できた

この4点は非常に自分を評価してもいいのではないか。

ただし見てもらうこと表現すること に特化しすぎて、『絵が上手くなりたい』という目標が少し薄れたのかな?という一年でもあった。
基礎連がおざなりになった期間があったことでもお察し。

夏を過ぎたぐらいから、ちょっと考え方を変えてきてて、見る絵を変えて、上手い絵を見続けてきて、うまい友人と話をして。
分かっちゃったんだな。もう。根本的に上手い人と差がある ってさ。
わかってよかったのか。はたまた分からない方が幸せだったのか。
そんなことを考えながら冬を過ごしたわけなんだけれども。

表現することと、己を鍛え上げることの両立はとても難しいのはここ数年でわかったつもりだ。

だからこそやらなければいけない。
なのであえて2017年は数字で目標を立てず、根本的な画力の向上に。

あとは投稿期間が空いてもいい。全力の絵を。いろいろなキャラクターを、モチーフを。

アニメを見よう。表現はすぐ古くなる。

そして漫画を。とにかく漫画を。難しいことをやってみよう。

まずは例大祭。神絵に触れながら、コツコツやってみよう。

仕事は・・・う~ん。。。地獄だなぁ。とりあえず1~3月はもう人間らしい生活は望めないから、耐えよう。とにかく耐えよう。耐えたその先に何があるのかは、わからないけれども。

 

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
ぴくしぶ
プロフィール

flanvia

Author:flanvia
おえかきたのしい

かうんたー