FC2ブログ

自家発電処

絵を描いたりマスをかいたりするブログ

 

ようやく。ひとだんらく。

dekitaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaBBBBB.png

紅楼夢の原稿をやっつけたぞおおおお!!!!!

これで6月から続く原稿地獄に終止符が打たれました。

長かった・・・

6+34+12ページとか今振り返ってもぞっとします。

とりあえず、成し遂げたな、というところ。

GGさちらさん ゲスト一枚絵 9月中BN

ゲストのイラストも完成しました。

自分の原稿より頑張ったぞ・・・

友達のじーじー☆さちら様 の秋例大祭の新刊にのってます。

いっぱい書き込んだので見てみてね。


んで紅楼夢のポスターのラフをちゃちゃっと。

rahuBBBB.png

楽しくスペースが分かりやすいようなポスターに。


秋例大祭のポスター考えてなかった・・・どうしよう・・・新刊の表紙でいいか・・・・






この土日はほんとグダグダだったな。

寝て終わった。

平日で疲れちゃったのである程度は仕方ないけど・・・
集中を切っちゃったなぁ。

原稿終わって気持ち切れるからまた締めなおさないと。

日曜は朝から野球だった・・・。
野球はちょっとじぶんと区切りつけるために今年で引退を。
キャプテン番号誰に渡そう・・・
後輩集めて話しないとな。


今週中にポスター&色紙&Tしゃつ。

納得いくものを作ろう。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

 

秋例大祭受かってました

無事スペースをいただきました。

お03a

です。

自家発電処 じかはつでんしょ   

flanvia ふらんびあ

をどうぞよろしく( ◔ิω◔ิ)

サンプルを投稿しました↓↓↓


週明けぐらいに入稿します。よしよし。

今回もグッツ・・・つくりたい・・・じかんがあれば・・・時間は作る・・・ぐぬぬ。

また落ち着いて時間取れたら再告知いたします。

いっぱい話したいことあるんだけどな!この漫画とかあれこれとか!また改めて。

先に紅楼夢の原稿

もうちょい

あとトーン8P。ようやく終わりが見えてきたぞ。

頑張る。












今週からでかい仕事が入る・・・これからおそらく12月ぐらいまでは23時ぐらいまで仕事だろう・・・

今より更に時間を有効活用すること。

睡眠時間を確保し、まず体を壊さないようにすること。一日最低5時間 厳守で。

毎週水曜日の夜は早めに寝て体力回復に努めること。


より一層集中して短い時間で作品に向き合えるようにしよう。

 

あとすこし

例大祭用の色紙とコピックを買出しに行ったら・・・

きゅうりの文鎮がうってたひゅい!!!!!!
20150906_132746B.jpg

何に使うかわからないけど、衝動買いしました。

カッパに見せびらかして遊びました。

20150906_151858B.jpg


んでげんこう行き詰ったので名刺作成に。

今回は 青く 爽やかに たばこ にとり みたいなイメージで書いたのですが

なんだか卑猥になりました。

エロくないエロス みたいな感じに書いたんだけど思ったよりエロス。
あさやけB


イメージとしてはこんな感じなんだけど。

好きなキャラクターが現代入りして生活して、動いているところを想像すると楽しいよね。

ニトリはそんな妄想がいっぱいできるから愛らしいよ。




秋例大祭はまだ合否が出ないのね。。。

原稿見返してたらやっぱ3ヶ月たってるからちょっと・・・見るのしんどい・・・・。

カットカットではいい表情かけている気がするんだが・・・でも・・・うむぅ・・・といった感じ。

それだけ成長できてるってことなんだろうけど・・・

とはいえ、当時の全力で書いたものなので・・・胸を張って本にしたい。。。

でもしんどい。そんな感じ。

同人誌書いてる人ってこういうのあんまないんだろうか。

一本書くのに時間がかかるから

すごくしんどい。

人に見せたい、見てもらいたい。でも俺こんなもんじゃないんだよ! はいはいでも実際こんなもんデース プフーwww みたいな。

紅楼夢の妖夢くん漫画はあとペン2P。

こちらの漫画はなるべく線で情報を、と意識したのでトーン少なくてすみそう。

にとりはミリペンオンリーで書いてみたけど。。。やっぱ使い分けたほうがいいかも・・・


まぁでもそれぐらいじゃないと成長しないよな とか
一作品ごと成長できているのならそれで良しとしよう。・・・したい。
と自分に言い聞かせる。








8月まとめ


ピクシブ+299人 被お気に入り4951人 目標まであとちょい。

原稿終わってイベント終わったぐらいで、節目の5000人を超えるだろう。

そこから基礎の見直しと、画力の底上げを。

塗り、人体把握、背景、魅力的な表情、頭身の安定 これらに注力し、クローズアップされた時に拾ってもらえる絵にすること。

そろそろここらでいいだろう。頭打ちだ。

原稿見直してもそうだけど、足りないのはわかったはずだ。

今できることで勝負すると決めたのは前半で

後半は倒せない相手を倒す力をつける期間にすること。

最近は反応があって嬉しいけれども、それでチヤホヤされて勘違いしたらそれだけになってしまうよ。

まだきみはえが下手くそなんだから。

 

げんこうしんちょく

うわぁ

あとペン入れ6P

 

« »

09 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
ぴくしぶ
プロフィール

flanvia

Author:flanvia
おえかきたのしい

かうんたー