FC2ブログ

自家発電処

絵を描いたりマスをかいたりするブログ

 

生きてます(๑´ڡ`๑)

ひっひっふーひっひっふー!つらい!

仕事が辛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そんな中、嬉しいことがありました。

絵を書き始めてなんやかんや6年。

初めての書店委託です!!!!!!!!表紙fsghtseh



めろんぶっくす

通販でもかえるってよ!!!!!秋葉原店とかにもおいてるってよ!!!!見に行きたい!!!!!見に行きたいけど遠い!!!!!!!!!!!

同人誌は製作時間も長いし、睡眠時間削れるし、落書きも出来ないし、練習する時間も少なくなっちゃうけど・・・
やっぱ描いてよかったなぁ と思えることが今回のイベントではとても多かったです。

今後も頑張らなきゃなぁ。

そういえばオフレポも描きました。



今回の本で『なんやつっかえんわこの本』ってなった人を見返したり、『良かったよ!』って言ったくれた奇特な方のためにも練習するぞーーーーーーえがうまくなりたいいいいいいい! 魅力的な絵がかきたいいいいいい!!!!と思いました。


話は変わるけど、ブログ、だいぶ放置しちゃってますね。
週イチで更新しよう! と以前決めてたんですけど、あんまり生活が充実していないと口から出る言葉が少なくなったり。
そうすると文字に起こすことが重要になると思うのだけれど、それも億劫になったり。
日記のつもりでもうちょいマメに、やろうね。
そうすれば惰性でやってる練習も見返す機会が増えるんじゃないかな?
なんのための練習で、どこが自分の中の本番か はっきりさせようね。
かしこまった感じじゃなくて良いんだ。
書きなぐれば。
ブログなら好きなこと描いたってええずらえー!
れんしゅう29


好きなもんを描いたらええずらえぇ~!



とうとうpixivの初投稿から6年。6年経った。
あっという間だ。
惰性で描けるレベルになり、惰性で描くことに慣れてきている感もある。
そのせいか最近上手い絵を見ては凹み、上手い絵を見ては実力差に打ちひしがれてきたけれど、私の唯一の武器は絵をとても楽しく描けることだと思うので、自分でやれるだけ、無理に背伸びせずに、やれることから、コツコツと。
調子に乗って少し忘れていたけれど、6年前の書き始めたばかりの私の気持ちを思い出して、一枚一枚。一回一回。見て、調べて、考えて。
そうしていけばゆっくりでも前にすすめるんじゃないかな。
もちろん次のレベルに行けるよう、意識はつねにかえていかなければいけないけれど。
あんまり自分を責めすぎると描くのがしんどくなるのし、こんな私の絵を楽しみにしてくれてる人も少しばかりいるんだから、少しは自分を褒めよう。まぁ頑張ったほうやろ。
結果ついてきたやんけ。
だから頑張ろう。頑張れる。
だからうまくなってもっと喜んでもらおう。

『表現したいことを少しでも伝えられるような』 絵をかけるように、そのために    絵がうまくなりたい。

来週まで落書き&基礎練メインで。

6月19日から秋例大祭のネームを切ろう。描きたいことは山ほどある。




スポンサーサイト
[PR]

 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ぴくしぶ
プロフィール

flanvia

Author:flanvia
おえかきたのしい

かうんたー