FC2ブログ

自家発電処

絵を描いたりマスをかいたりするブログ

 

最近は落書きと基礎連模写を永遠繰り返しています。

基礎連ってそういうものですからね。

すぐ効果は出ません。絶対に出ません。

でも書き続けて疑問に思っていたことがスっと入った瞬間

線の意味を理解できた瞬間

理解できたと思っていたらつもりになっていたと気づいた瞬間

一つ一つが重要なファクターになりうると実感します。



周りに自分より意識の高い人間がいるとそれに引っ張られて頑張れます。

甲子園レベルの補欠と一回戦レベルのレギュラー どちらが成長していますか

という話に似ています。

補欠は試合経験とか実践(絵で言う仕上げ・着色・評価等)は得ることは難しいですが

環境・意識などにより非常に高いレベルに持っていくことが可能です。

イラストも同じなのではないかと思います。

がむしゃらにこの2年間突っ走ってきましたが

少しアプローチを変え・・・というか基本に戻ってあれこれしたいと思います。

いつからかなぁ。メイキング見なくなったの。

上手くなったなぁとか思い始めてしまったの。

このまま行けばもっとうまくなるとか漠然と考えてしまったのは。


春から大きく環境も変わるでしょう。

ここらで意識を変えるいい機会だったのかもしれません。

一日一時間を大切に。



rakugakikoitobyounetu.png

恋と病熱

すごくいいMVです。

小説を元にしている題名なら女の子は死ぬんでしょう。

男の子はそんな彼女に伝えられないんでしょう。

猫をかぶらず犬をかぶって生きて行きたかったんでしょうか。

ぼくのたましいは疾み
   カラスさえ正視ができない
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

Comments


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ぴくしぶ
プロフィール

flanvia

Author:flanvia
おえかきたのしい

かうんたー