2ntブログ

自家発電処

絵を描いたりマスをかいたりするブログ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方紅楼夢

仕事が忙しいふらんびあです
新刊のDL販売が開始されました。
いくいくコン3 DLサイト
どうぞよしなに。
せんでんB

んで紅楼夢のオフレポです。

当日編は現在ラフで+12P 偉いページ数になってきた

コミトレの原稿が押しているので後ほどになりそうです。

なので漫画で書こうと思っていたことをまずはこちらに文で。

今回、いろいろな思いで迎えた紅楼夢でしたが、まずサークルとして『完売』という目標を達成できました。
絵かきとしてサークルとして初めてスタートラインに立てた気がします。

絵が上手くなったかどうか というのは非常に曖昧な千疋で各々の感性や精神状態に作用されるものなので非常にわかりにくいものであります。
ピクシブと点数やツイッターでの拡散などはあくまで指標であり、それが上手さとは直結しません

そこで客観的に測れるものがやっぱり お金 なわけで。

お金を払って本を見てくれるというのはそれだけのなにかがあったのかなぁ と。

合同誌ということで私の力でない部分が大多数を占めると思いますが、それでも ね。
なんか思うところがあったわけですよ。

今回自分が表紙ですごい緊張したし、編集も初めてでわちゃわちゃしたけどやってよかったなぁ と。

今回が3冊目となりましたが、メンバー全員が回を追うごとに画力の向上と自分なりの東方との付き合い方・・・っていうのかな。スタイルが確立できてきた気がしますね。

今後も仕事や絵以外のもので引っ張られることがあると思いますが、このメンバーで喧嘩しながら一歩一歩進んでいけたらそんなに素敵な、苦しくも楽しい未来が続いていけたらと思っています。

そんなこんなで画力アップ うん。

コミトレにゲスト原稿も出すことが決まりました。

がんばろう


wanndoro19B.png
んでワンドロ
ちょっとオフレポとワンドロにかまけて作品としてのイメージがおざなりになってきているので
原稿作成前にしっかり意識を戻す。


んでこっからは別の趣味の話

東海のバラモンことバラムツを退治してきたよ

メインPE5号 リーダー120ポンド とかいうわけのわからない使用で
ジグ300グラムを一気に水深150Mまで落とします
餌はサンマを


あたりは小突くような前あたりから時間をかけて飲み込むまで待ちます
前半はや合わせしすぎてバラシまくりました
基本完全に乗ってから。

乗ったら体全体で鬼合わせを3回ほど
ここから地獄が始まります。

大きなものは40キロを超えるのでとにかく耐えます。
力に自信のある私がフッキングから一回もポンピングできずに2回ブレイクしました。

かけれるけどタックルしだいでないとこの魚は取れません

それでもなんとか2本

20141018_213522.png
20141018_185546.png

20キロ級と10キロ級です

面白い釣りなので駿河湾近郊の人は是非一度お試しあれ


ちなみに私のタックルは
中古のわけのわからないシイラようキャスティングロッドとアルテグラ6000です。
タックルはこの釣り基本壊れます。
竿、折れます。
リールのドラグから煙が出ます。

安物で行きましょう。
来月はシーバスへ。
それまでに仕事片付けないとな

Comments


Body

« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ぴくしぶ
プロフィール

flanvia

Author:flanvia
おえかきたのしい

かうんたー