FC2ブログ

自家発電処

絵を描いたりマスをかいたりするブログ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきてるよ

ぶろぐ、また更新があいちゃいましたね。

今年に入ってから丸々3ヶ月。ずううううううううーーーっっと同人原稿とにらめっこ&なんか漠然と基礎練してました。

今年!スノボ!一回も行ってない!!!!スタッドレス!はいただけ!!!!!!アホか!!!!!
fzagragh.png

とびたいとびたいとびたいよおおおおお!!!!!!

そのかいあってか、原稿が完成しました(๑´ڡ`๑)
表紙fgsdfgs

かっぱのNTR本です。

たぶん36P500円で頒布します。たぶん。
後は残った時間でグッツとか、色紙とかその辺をコツコツと。
後日しっかり告知しますね。

後最近巷で流行ってた『お題箱』

コレね、結構最初否定的やったんですよ。『自分の書きたいもんぐらい自分で決めーや!』
とか悪態ついてたんですけど。
ふとTwitterで昔から大好きな絵描きさんがお題箱だしてて。
さり気なくお題入れたら描いてくれまして・・・もうちょう嬉しくて。速攻で携帯の待ち受けにしたんですけど。
あぁこんなんもいいなぁ って思ったのと、最近かけるもんしか描いてないなぁ と。
漫画ばっかヤッてたからしょうがないんやけど。
かけないものを調べたり何回も塗り直したり そういうことをしてないな と。

一本同人誌描き終わってね、やっぱ思うわけですよ。

ああ、俺そんな絵、うまくないやん    って。

一年前の絵をTwitterでRTして宣伝してる自分に嫌気が差してきたり
一年前の自分の絵に『あれ?あんま変わってねぇな』って思ったり。
必要なことだと思うんだけどね。やっぱ見られることは楽しいし、嬉しいし。
でもやっぱしんどいなぁ。だせえなぁ、と。

ってなわけで多分例大祭終わったらガリガリ120%を出せる絞り出すことをやりたいなーと思ったわけなんですけど。

そこでね、やっぱいつもどうりのキャラクターだと描いてて楽しいんだけど手なりになっちゃうのよね。
投稿した後に瞬時に下手くそ過ぎて恥ずかしくなっちゃうような下手な絵を投稿する勇気をもう一回持たなければな。
ぼかぁ絵が下手なんだから。
一生懸命悩んで書いた絵って見る側も敷居が上がるんですよね。そういう舞台で叩かれていかなきゃな と。

そこでお題箱というのをヤッてみたわけですよ。

時間はかかるだろうけど、さくっと描くお題と、色々考えて描くお題と別れちゃうかもだけど、やってみようかなーっと。
そういうわけなんですね。


flanvia お題箱

目先や、一ヶ月後、ではなく目標である2年後にどんな絵かきでいられるのか。
ネジを巻き返して毎日、描くこと。


ま、まずはイベントで楽しんで一生懸命本を作るのだ。今かける最高のものを。
それは、いつも。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

Comments


Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
ぴくしぶ
プロフィール

flanvia

Author:flanvia
おえかきたのしい

かうんたー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。